2009年11月22日日曜日

あっさり区分所有が決まりました

ネットでそこそこ良い物件があったので、メールで問い合わせ。
残念ながら、残債があって値引き不可との回答

似たような物件がないかと、こちらの条件を伝えました。
まぁしばらくは出て来ないだろうと思ってたら、即同じような条件の物件がありますけどどうでしょうかという返事が!!

良かった現地見に行きませんかとのことなので、川越まで行って見てきました。
賃貸中なので、中は見れないのですが、マンションの共有部分や壁の様子対象の物件の部屋までは行きました。
よさげです。
もう1つあるので、そっちも見ましたが、少し駅から遠くて廊下部分の床がちょっと雨で捲れかけていました。
最初に見た物件にすることにしました。

提示された値段から30万円引いた値段で指値を入れました。
向こうの反応で交渉かなと思っていたら、夜に営業の人から電話がありました。
若干抵抗はあったもののこちらの指値で通ったとのこと

ほう、だめもとで言ってみるもんですね。
表面利回りで19%
実利回りでも13.3%

になりました。
何かとんとん拍子で怖いくらいです。

まぁ、何事にもタイミングというものはあるのでしょう。
ニコニコ現金払いなので、ローン審査もないし、営業の人に必要なものを教えてもらって、来週末に契約になりそうです。

こんなに早く進むとは思わなかったですね。
まぁ最初は分からないことが多いので勉強ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿