2009年11月1日日曜日

コインロッカーのオーナー

深夜のバラエティ番組でコインロッカーのオーナーとなって一攫千金みたいなのを流していました。

検索すると色々ヒットします。
http://news.livedoor.com/article/detail/4156952/

コインロッカービジネスで検索すると「フジ」が上位にヒットします。
http://www.fuji-ya.co.jp/
多分、番組で紹介してたのはこの会社でしょう。

本当に収益があがるのか、色々検索すると....
2チャンネルでは、かなり火を吹いている(オーナーが儲かっていない)のが分かりました。

お金ばかり出て行って、採算が取れるまでに10年以上かかるとか、それまでにコインロッカーの耐用年数を超えるとか。コインロッカーが買い取りなのだが、通常価格よりも高いなどなど。
2チャンネル自体の情報は玉石混合ですから鵜呑みには出来ませんが、オーナーになれば遊んでいても収入があるわけではないようです。
場所的な問題もありますし、100円コインロッカーの進出で収益もあげにくいようです。

カワムラというのも上位にヒットします。
こちらは電気代のみオーナーが負担のようです。
http://www14.plala.or.jp/km-locker/operation_lease.html
ただ、その分、オーナーの取り分は少ないでしょうね。

ということでコインロッカーのオーナーというのは、選択肢から外します。

0 件のコメント:

コメントを投稿