2009年11月1日日曜日

はじめての投稿

サラリーマンしながら、不労所得を得ることが出来るかということで
ブログ兼忘備録として書いて行きたいと思います。

私自身は普通のサラリーマンですが、昨年からのリーマンショックにより
どの業界も不況から脱し切れていないですね。
私の職業は一般的にいうとSE(コンピュータ関連)となるでしょうか。

企業からすると自社のIT関連の投資は中止、先送りがしやすい場所なので、いきなり失注とか規模縮小とか暗い話題が多いです。

親会社の無理な要求に振り回されているうちに、こんなんで良いのかという思いがしてきました。
普通なら、自分のスキルアップとして仕事に関連する資格を取ったり、勉強したりするのでしょうが老後とまで言いませんが、(定年)退職後のことも視野に入れるべき年代になってきました。
サラリーマンをしながら副業として何か出来ないものとかと考えるようになってきました。
テレビやインターネットで不労所得という言葉が眼に留まりました。

ばくぜんですが、何か出来ないかと思って考え始めたこのごろです。
単なる思い付きで、本業が忙しくて立ち消えになるかもしれませんが、まずブログを書いて情報整理をしてみることにしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿