2009年12月13日日曜日

自分住み用の1戸建を購入予定



今日は3件見てきました。

午前中に2件(築20年と築40年)
住んでるところの近くなので、徒歩で案内してもらいました。
築20年は、壁紙張替え済み、畳も入れ替えて良い香り!!
直ぐにでも住めそうな感じ。
ただ、せまい
2階は4.5畳×2なのですが、なんか圧迫感があります。
ロフトで3階建てなんですがね、ちょっと....

築40年は、見た感じ、ぼろぼろ
正直土地と見たほうが良さそう。
玄関に不動産屋さんの広告が張ってあって「更地対応可能」
たしかにそんな感じ
中入って、床が一部沈み込むし、ベランダの床一部ないし、これはちょっとパス
買うならやっぱ土地くらいのつもりでしょうな。

3件目は別の業者さん
隣の隣の駅、駅からバスで29分と遠いものの、平成10年築なので、まだ11年
今のオーナーさんがお住まいのところをお邪魔して見せてもらいました。
ご高齢で2階とか物が置いてあるだけで、あまり使ってなさそうでキレイです。
この後も1組見学があるとか、確かにこれで値段からすると、人目を引くでしょうね。
気に入ったので、現金で今月にでも契約できますと営業の人と相談して、事務所ですぐに買い付け入れて、手付金も入れて他に流さないようにしてもらました。
スピード勝負です。(^^)

明日住民票をとりにいって、今週中にまず契約、再来週くらいに残金支払いと受け渡しになりそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿